金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

自己紹介

はじめまして!!

 

妻と共働きの二児のパパが四畳半の部屋で趣味を楽しむブログです。

 

2017年に熱帯魚を飼育する為の専用部屋のある家を建てました。

 

 

f:id:runx9922:20181224195940j:image

 

 

長年の夢である大型水槽を手に入れたので記録として残して行きたいと思います。

 

熱帯魚は小学生の頃からずっと飼育をしていて主にアマゾン川の魚が好きで飼育して来ました。

 

高校時代にアルバイトをして貯めたお金で畳の部屋をフローリングに張り替えた位、気合いが入っていました(笑)

 

少ないお小遣い(月15,000〜20,000)でやりくりしている為、希少な魚や高価な設備の購入は絶望的に見込めませんが細々と更新して行く予定です。

 

色々な方と交流も深めたいのでコメントやツイッターで是非絡んで下さいね!!

 

 

 

※大した画像ではありませんが、当ブログの画像を無断で転載する事はご遠慮下さい。