金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

大型魚の餌 オクトゼニス プレデター

ご無沙汰しております。

 

暑いし忙しいしで疲れ切って空いた時間はダラダラして時間を浪費しているパパです。

 

水槽の掃除やザリガニ取りやショップ巡り等、やりたい事は沢山あるんですがまとまった時間が取れないので我慢です(*´ω`*)

 

何気なく餌やりをしていて、先月末に購入した人工飼料を紹介していないことに気がついたので紹介したいと思います。

 

 

f:id:runx9922:20180830104140j:image

 

 

オクトゼニス プレデター 650g

 

値段は忘れました(笑)

 

ビッグカーニバルよりも安かったので購入した感じです。

 

粒の大きさはビッグカーニバルと変わらない感じですが、硬さはこちらのプレデターの方が硬いと思います。

 

着色料を使用していないので餌の色も自然?な色合いをしています。

 

1ヶ月使ってみた感想としては…

  1. 臭くない!
  2. よく食べる!
  3. コスパも良い!

 

特に臭いはビッグカーニバルと比べると比較にならないくらい臭くないと思います。

 

あの臭いが魚の食欲を刺激するのでしょうが、我が家の飼育魚はオスカーとシルバーアロワナなので食べない餌探す方が大変でしょう。

 

我が家の魚は怖いぐらい飛びついて食べに来ます。

 

量がビッグカーニバルよりも入っていて値段が大して変わらないのであれば買いではないでしょうか!

 

我が家ではひと月で半分ちょっと消費しました。

 

ワカサギやエビなんかもあげているので人工飼料のみだったらとっくになくなっているでしょう。

 

 

f:id:runx9922:20180830105301j:image

 

 

水の汚れは正直どの餌も大して変わらないんじゃ無いかと思います。

 

オスカーはどの餌でもバフバフしますし…

 

新水垂れ流しなので水の黄ばみ等も見受けられません。

 

茶色い物を水槽にいれるので環境が違えば多少は黄ばむとは思いますがそれはどの餌も同じですからね。

 

チャームで売っている安い大型魚の餌も気になってはいるので、次はそれを買ってみようと思っています。

 

それでは今日はこの辺で!

まだまだ暑いので皆さんも熱中症には気をつけて!!