金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

ffnum 100 アロワナスティックの喰いつき

最近餌やりをする時にはバックスクリーンを外して与えています。

 

最初のうちはバックスクリーンを外すと驚いて大暴れしてましたが、最近は慣れてきた様で外すと寄ってくる様になりました。

 

f:id:runx9922:20190214002050j:image

 

最近は『ffnum 100 アロワナスティック』を中心に餌を与えているんですが、イマイチ喰いつきに欠け、静かな餌やりが続いています。

 

無限に食べるんじゃない??って位、食べるんですが、ガボン!!と迫力のある食べ方はしません…。

 

値段が段違いなので比較するのもおかしいのですが、喰いつきはやはりカーニバルに軍配が上がります。

 

そこで思い立ち、アロワナスティックの袋にカーニバルを投入し、臭いをつけてしまう大作戦を決行しました。

 

f:id:runx9922:20190214004127j:image

 

効果の程は…!!

 

カーニバルだけガボン!!と食べる!!

 

やっぱり違いがわかるんですね(´ー`)

 

競争相手が増えれば勢いよく食べる様になってくれると思うので、今後もアロワナスティック与えていきますよ!!(安いし)